最近の更新

最近の更新

2024/03/17  北陸新幹線延伸 ブルーインパルス祝賀飛行  記事、動画、写真掲載。 2024/03/17 北陸新幹線延伸 ブルーインパルス祝賀飛行予行  記事、動画、写真掲載。 2024/02/19 猿島  写真追加。 2024/02/18  下総航空基地見学  写真追加...

2012/05/21

静浜基地航空祭 2012

3年ぶりに開催された、航空自衛隊静浜基地航空祭。今年は基地内の駐車場を廃止して藤枝駅からシャトルバスの運行。故に駅近くのホテルに泊まって、クルマはホテルに置かせてもらう事に。
因に広島からですと600kmをちょっと越えるので、RX-8では1タンクのガソリンでは到達困難な距離だったりします。

今年はブルーインパルスの展示飛行はありませんが、基地所属のT-7 が3回、小松からF-15、百里からRF-4、小牧からC-130、浜松からUH-60J、そしてT-4と岐阜からのF-2。結構盛り沢山です。

T-7は航過飛行から普段の訓練を見せてくれたり大編隊やらかしたり。イーグルは2機の機動飛行がばっちり。ファントムもご老体と言うのが憚られるくらいの元気っぷり。ハークは迷彩塗装の2機が。救難は低空でトンでも無い機動を披露。T-4も丁寧な機動。F-2は高度はちと高いものの実にテクニカルな展示を。プログラムに記載はありませんが、前回同様県警のヘリも飛んでくれました。

今年は南側が開放されたので、機動飛行はアタマの上をガンガン飛んでくれました。BORGだとフレームに収まらないくらい。なんだかんだで満足度の高い航空祭でした。写真と動画を以下に。



イーグルさん2態。



ファントム爺さん。

救難ヘリ、低過ぎ。

T-7も伸びやかに。

県警ヘリ、脚が引っ込むんですね。


イーグル機動飛行。

百里のファントム。

浜松救難隊、救難展示。

浜松救難隊 UH-60 機動飛行。

0 件のコメント:

コメントを投稿