最近の更新

最近の更新

2024/03/17  北陸新幹線延伸 ブルーインパルス祝賀飛行  記事、動画、写真掲載。 2024/03/17 北陸新幹線延伸 ブルーインパルス祝賀飛行予行  記事、動画、写真掲載。 2024/02/19 猿島  写真追加。 2024/02/18  下総航空基地見学  写真追加...

2013/05/01

Mach Loop Corris Corner (英国五日目)

Mach Loopに通って三日目。今日はCorris Corner を目指します。駐車スペースに一部土砂崩れがあったようで重機が一台停まっていましたが、クルマを置けるスペースは充分あったので何とかなりました。ここはどうやらトラクターの類いなら走れる程度の道が付いています。途中、4ヶ所ほどゲートがあるので開け閉めしつつ通過。一ヶ所、紐が固く結わえられていてどうにもならないのがあったのでそこだけは柵を乗り越えて。誰ですかこんな事するのは。他のゲートは閂か、紐ならちゃんとほどけるように結んであったのに。

トラクターなら走れると言ったのは、急勾配故。多分10%越えてます。それでも道があるだけ昨日までのBWLCHやCad Eastよりは楽。最後のアプローチ部分のみ、道を外れて斜面の牧草地を横切ります。

40分ほどでこの辺かなと思われる場所に到達すると、先達が一人。ここは、完全な斜面です。所々に突き出した岩や斜面が削れたわずかな部分を足場にするしかなさそうです。昨日までの2ヶ所とは違って待機するだけでもしんどい。岩場の上に何とか待機場所を確保。カメラをセットして待ち受け体勢。
横を向くとこんな感じです。カメラ内蔵の水準器で水平取ってます。
反対側を向くとこう。


今日のループは以下。
11;24 Tornado
11:55 Hawk
11:58 Hawk
12:01 Hawk
12:03 Typhoon
12:07 Typhoon
12:31 Hawk
13:03 Hawk
14:15 Eagle
14:59 Tornado
15:08 Eagle
15:11 Tornado
15:12 Eagle
15:15 Tornado

最後はトーネードとF-15 が交互にループを廻った様です。計14回。先に来ていた地元の人に伺うと、今週は普通じゃない、あんたラッキーだよと言われてしまいました。昨日Cad East で会った人にも言われましたが、fox2.co.uk を見てみなよととの事。Mach Loop のローカル情報もあるそうです。この方も、細かくどの機体がいつ飛んだかメモしてアップしているそうです。

トーネードから。
写真。


動画。


ホーク。
写真。


動画。

タイフーン。
写真。

動画。

もう一回ホーク。
写真。

そしてイーグル。
写真。

動画。

トーネードとイーグルが交互に。
写真。




今日は風もそれ程冷たくなく、陽射しがあってしのぎやすい日和でした。お天道さまが顔を出してくれると助かります。この日も16時頃に撤収。帰り道は逃げてくめえめえさんにごめんなさいよ邪魔しますよと謝りながら撤収。往路と同様、ゲートは通ったらちゃんと閉めること。下りは30分ばかりでクルマに帰り着きました。




0 件のコメント:

コメントを投稿