最近の更新

最近の更新

2024/03/17  北陸新幹線延伸 ブルーインパルス祝賀飛行  記事、動画、写真掲載。 2024/03/17 北陸新幹線延伸 ブルーインパルス祝賀飛行予行  記事、動画、写真掲載。 2024/02/19 猿島  写真追加。 2024/02/18  下総航空基地見学  写真追加...

2014/04/27

2年目のMach Loop

昨年に引き続き、今年もGWの連休にウェールズの地を訪れることに。昨年安かったエティハドも今年は微妙に値段が上がっているので、特典航空券を取れないかなあと算段したら、日程を少し短くすればANAマイルでスターアライアンスのC席確保。アシアナ航空、いつぞやの事故のせいで避けられているのかもしれませんね。しかし広島発着なのはありがたい。

予定では4/27の日曜に広島を出て同日夕刻ヒースロー着。暗くなってからの長距離移動は避けたいのでこの日は空港近くに泊。翌日レンタカーで移動、昨年外観を見られなかったアライアンスを見にゴスポートに立ち寄って行こうかと。火曜から三日間通って、金曜はまたどこかの博物館に立ち寄ってヒースローへ移動、夜の便で帰国。

去年の収穫が出来すぎでしたから、今年はそれほど期待せず。昨年はBWLCH、Cad East、Corris Corner の三ヶ所を訪ねたので今回はそれ以外のポイントを確認してみる事を目的に。BWLCHの隣のBlue Bell、或いはSpur、一番有名なCad West、Cad Eastの傍のSnake Pit。全部は無理かな?


ビジネスクラスは流石に快適で、さほど疲れることもなく無事現地到着。予約したレンタカーは泊まるホテルの2件隣の別のホテル内。ちゃんと把握してれば借り出すのを翌朝にして駐車料金節約できたんですがね。ちょっとばたばたしてたからその辺失敗。ホテルホッパのバスで移動して、レンタカー借り出し。車両はFocusのディーゼル。イギリス含めて欧州では軽油はガソリンより高いけれど、航続距離が伸びるので長距離走るには利点高し。この日のホテルにチェックイン。降りる直前の機内で軽い食事を取っているので、バーでビール飲んで軽くつまんで就寝です。


0 件のコメント:

コメントを投稿