最近の更新

最近の更新

2024/03/17  北陸新幹線延伸 ブルーインパルス祝賀飛行  記事、動画、写真掲載。 2024/03/17 北陸新幹線延伸 ブルーインパルス祝賀飛行予行  記事、動画、写真掲載。 2024/02/19 猿島  写真追加。 2024/02/18  下総航空基地見学  写真追加...

2018/04/08

ブルーインパルス展示飛行(瀬戸大橋開通30周年記念事業)

本番当日、昨日とは打って変わって良いお天気です。晴れ!

与島パーキングエリアに行くか、瀬戸大橋記念公園に行くか、昨日と同じ場所にするか。しばし悩んだけれど昨日のリベンジですなやっぱり。

宿からクルマで10分ほど。海岸線のどの辺りに腰を据えようか。南側いっぱいに寄ってみると、目の前にもう一本防波堤が入ってしまう。んー、反対側は岩場になってるからあんまり踏み入りたくないんだけどあっちの方が良いのかなあ。運動神経が良い方ではないから、滑ったり転んだりしないよう慎重に。そこそこ広くて安定した足場があって見晴らしの良いところまで進んで、よしこの辺で。



予定ではフライト開始は1055でしたが、ブルーインパルスが展開中の小松基地周辺の天候がよろしくないようで15分遅延するとの事。色んなところから色んなヒトがつぶやいてくれるので、情報展開と言う意味ではありがたい限りです。

昨日もそうでしたが、定刻より1分早くスモークオン。ここから大橋を見ると正面やや左から、6機のデルタ編隊が進入してきます。おおきく右旋回をして北上するようで、頭上を通過していきます。青空を背景に格好良いですなあ。



2パス目は…なんだか時間がかかってますね。あ、いた。…いたけどあれはなんぞや。ポジションチェック?

んー、その後が続かないようなのでtwitterをチェックしてみますと。えーと、ストップミッション?中止?あらまあ。なんでも機体トラブルだそうです。安全第一ですからやむを得ませんがこれはまた残念な限り。

報道によると、「1機の燃料系統の不具合を示す警告ランプが点灯」したとのこと。

諦めて撤収。

0 件のコメント:

コメントを投稿